旅の目的は主にアートです。

旅は日帰りも含みます。近くの美術館から遠くの美術館まで。観たいものは観たい!気ままな鑑賞日記です。

谷川俊太郎 展 東京オペラシティ アートギャラリー 2018.3

f:id:chiegon:20181019162046j:plain

結構、詩が好きで、詩集もたまに買います。
谷川さんは写真もやってますね、なぜか詩集ではなく、写真集を持っています。
詩に関する展覧会って意外にあるかも。以前まどみちお展に行きました。
まどさんも詩以外にも絵を描きますね。

谷川さんの詩でどれが好き?って聞かれたとしても
具体的にこれ、とは言えないのですが、
彼の紡ぎ出す言葉は「いいなあ」と思うことが多い、です。

f:id:chiegon:20181019162146j:plain

f:id:chiegon:20181019162204j:plain

f:id:chiegon:20181019162224j:plain

f:id:chiegon:20181019162250j:plain

f:id:chiegon:20181019162308j:plain

この展覧会は、谷川さんの頭の中をちょっと覗かせてもらった?という
感じでした。谷川さんを構成する世界を体験したような。
そして言葉のシャワーを浴びたような。
不思議な空間でした。

f:id:chiegon:20181019162329j:plain