旅の目的は主にアートです。

旅は日帰りも含みます。近くの美術館から遠くの美術館まで。観たいものは観たい!気ままな鑑賞日記です。

2017-10-26から1日間の記事一覧

AMBIENT 深澤直人がデザインする生活の周囲展 パナソニック汐留ミュージアム 2017.9

パナソニック汐留ミュージアムってどこだっけ?何となく、以前「今和次郎展」を観たトコかな?って行ってみたらそのとおりでした。 落ち込んでいて外出が億劫になっていたときに「今和次郎、観たい」ってえいやって出かけて、「あ〜外出れるじゃん」って少し…

東アジア文化都市2017 京都「アジア回廊 現代美術展」 京都芸術センター 2017.9

もう一つの会場、京都芸術センターへ。途中ちょっと迷ってしまい、交番で聞いたら「この道まっすぐ行かはって〜」って説明されて、おお!京都だ!って思ったり。 閉校になった京都市立明倫小学校の校舎の再利用した施設。美術館的な外観を想像していたのでど…

東アジア文化都市2017 京都「アジア回廊 現代美術展」 二条城 2017.9

シルバーウィークに大阪&京都旅行 実はこちらの鑑賞がメインでした。 大阪に用事があって、せっかくだから東京では見れない展覧会とかないかしら?って探して開催を知りました。二条城で現代美術、しかも普段は公開していない所にも入れたりとか?これはお…